人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/9/26  タマのタマ

タマはその後、また食べなくなり(処方食は全く)相変わらずいろんな食餌を試みていました。
2011/9/26      タマのタマ_f0211133_11533393.jpg

これはドッグフードです。
2011/9/26      タマのタマ_f0211133_11544653.jpg

チーズをあげてみたり・・。

入院がいたり、他のワンちゃん、猫ちゃんがいることも多くマーキングをするようになってしまいました。
そこで、先日去勢手術をしました。

麻酔は一番安全なガス麻酔のみにしました。
2011/9/26      タマのタマ_f0211133_11594338.jpg


肝臓の問題もあるので、痛み止めも使いません。(ゴメン!)

去勢したあとはこんな感じです(1糸縫合してあります)
2011/9/26      タマのタマ_f0211133_1213169.jpg


タマはちょっとぼかして・・・
2011/9/26      タマのタマ_f0211133_1223341.jpg


同時に血液検査を行いましたが、肝臓の酵素の値もアンモニア、総胆汁酸も異常なしでした。
たまに症状は出ますが、肝不全が進行していないので少しホっとしました。

麻酔の覚醒(覚めること)もとても順調で、何と術後10分ほどで食餌しかも処方食をバリバリ食べました。
本来、手術麻酔後は絶食絶水のはず・・・
2011/9/26      タマのタマ_f0211133_1281173.jpg


良い子の皆さんは決してマネをしないで下さいね!

手術当日も、全く痛がることもなく普通に走り回っていました。
よかった。



by yatudoubutu | 2011-09-26 12:12
病院の看板猫タマの成長や病気、予防、検査などの情報を載せていきます
by yatudoubutu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2012/1/24   雪
at 2012-01-24 09:58
2012/1/14  ..
at 2012-01-14 16:31
2011/9/26 ..
at 2011-09-26 12:12
2011/7/20   ..
at 2011-07-21 09:12
2011/4/13 ..
at 2011-04-13 17:41

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧